今年も・・・さくら♥️

4月6日土曜日、朝から伊佐沼公園の桜の下で桜の花に囲まれながら読書たーいむ!

 

なかなか良い時間を過ごせました。

 

今年もきれいな桜の花を見ることが出来、「あー日本人で良かったなぁ」と感じた瞬間でした。

 

我々はみんな、少しづつ死に近づいて行ってるのです。

桜の花もあと何回見ることが出来るんだろうな?と毎年思ってしまいます。

 

平穏な日々を過ごしていると、自分や身内が死ぬ・・なんて全く考えずに生きていると思いますが・・・

ひとは必ず最後が来ます。

それが突然来るのか?ゆっくり来るのか?それは人によって違いますが。。。。

心の準備は怠らないようにしたいものですね。

いざというときに慌てないように・・・

 

もうすぐGW・・そして梅雨が来て、灼熱の夏。

マスコミは相変わらず熱中症!って騒いで、気がつくと9月になってて、あ、インフルエンザワクチンの時期だ・・・

そして街にジングルベルが流れ始めて、年末、正月。

 

あっという間に1年が過ぎ去って行きますね。

今日という日を一生懸命生きましょう!

今、生があることを喜びながら・・・