自民党国会議員の面々

「政治に対する不信感を招いてしまい、深く反省しております」

昨今の自民党議員先生方の口から出てくる反省の弁です。

まあ、政治不信は以前から繰り返されているので、あなた方だけの責任ではありませんよ・・・

でも、反省を公言したり、責任を感じていることを公言しますが、だーれも議員辞職をしますって言う人はいないんですね〜。

政治家先生方の反省って何でしょうね?

 

ここぞとばかりに野党も自民党を叩いていますが・・・まあ、同じ穴の狢という感じは拭えませんね・・・

このような状況に陥っても、「べつに派閥が悪いわけじゃないんだ・・・」とか言ってる爺さん達もいます。

 

下々の国民がどんな気持ちでいるのか全く理解してないんですね。

 

石川の被災地に、大谷翔平もダルビッシュも寄付をしたようです。

何万人もの庶民の皆さんも苦しい家計の中からふるさと納税や被災地への寄付をしています。

自民党の方々、何千万円とか何億円もの収入を得ていた方々・・・

被災地へ全額寄付したらいかがでしょう?

国民感情的にも少し許してやろうか・・ってなるかも・・・

 

さて、自民党は再生できるんでしょうかね?

 

平成21年、第92代首相、麻生さんが国民に背を向けられて民主党に政権交代しました。

今回も麻生さんが「派閥解消なんかしねえよ!」で政権交代しないように、岸田さん、頑張ってくださいな。