被災地へ・・

院長は阪神淡路大震災、東日本大震災ともに救援に行きました。

今回も救援に行きたいのですが、多分医療救援は全国からDMAT隊が現地入りしているので、開業医はなかなか現地入りは難しいのです。(東日本の時もそうだったのですが・・・)

なにか出来ないかと思って、考えてました。

 

当院のスタッフがXでフォローしている、富山県氷見市の「民宿あおまさ」・・・女将さんが元NHKアナウンサーだったそうです。

震災後、自分の民宿のお風呂を被災者に開放して頑張っている方です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/640ee49092cfa34db484254199a2c34bff374a19

 

とりあえず氷見市にふるさと納税しました。

他になにか出来ること無いかな〜と考え中です。

 

物資の仕分けする人間が足りないようですね・・・手伝いに行こうかな?