同窓会行ってきました

昭和57年に同じ高校を卒業した野郎どもの集まりに参加してきました。

もうみんな60歳になって、すでにおじいちゃんになっている奴もいるのに・・・

10代の多感な時期を数年間ともに過ごした連中に会うと、自然と時が戻って、みんなやんちゃなジジイに成り果てました。

 

東京駅前の立派な店の中で大騒ぎ・・・

店の人から窘められる場面もあったり・・と。

すみません、世間も皆様。

 

そんなジジイ達も、長年社会にいると立場的には偉くなっている人が多く・・・

次期○○株式会社の社長候補だとか、××大学教授だとか・・・昔の姿(今もか・・)を知っている身としては、「世の中の人たちの目はみんな節穴か?」

と思うような奴が偉くなってます。

あーあ、日本もこいつらが中心になったらもっと楽しい国になるかもね・・・と思ってみたり。

 

でもよく考えたら、院長もそう思われている一人かも。。。

メディアに良く取り上げられて、誉められてたりするけど・・・まあ、TVが作る幻想ですからなぁ。

 

卒後42年目の同級生の姿を見て、「ああ、俺ももっと頑張ろう!」と思った院長でした。

ま、その後酔っ払いになったけどね〜

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ことり (土曜日, 11 11月 2023 00:20)

    先生は男子校だったのですね。60歳になるまで同窓会が続いているのは羨ましいです。