損保ジャ〇ン・・・ね

まあ、あの会社なら驚きませんよ。

ああ、そんなことやるんだろうな・・・と。

 

医療機関は損保会社から連絡が毎日のように来ます。

交通事故に対する保険の支払い等の連絡が多いのですが・・・

あの会社からの電話は非常に態度が悪いんです。

当院は夕方16時からの診療時間なので、事務さんも16時前に出勤してきます。

例の会社は午前とか午後とかに電話をかけてきます。

いい加減に覚えろよ〜、っていうか、HP調べたら何時からとかわかるじゃん!・・・と思いつつ、

「申し訳ありません、保険関係の担当者は16時から出勤しますので、16時以降にお掛け直しいただけませんでしょうか?」

と、大人な対応をしても。

ふて腐れたような声で、「ああ、わかりました」

そして切る直前に「んでいねえんだよ!」とぼやくのが聞こえる・・・

 

あるいは、若いNs.が「すみません、保険についてわかる者が現在不在なのですが・・・」と言うと・・・

「ああ、あんたじゃ無くて、話わかる人を出して!いないなら今すぐに連絡させて!」と恫喝。

このNs.はしばらく電話に出るのを怖がってました。

さすがに本社にクレームを付けたところ、上司がやってきて、「まあ、お互いさまですから・・・」

謝罪はありませんでした。

 

もちろん全員そんな人ばかりではないのでしょう。

でも、他社と比較しても、態度悪いよな〜

 

会社の方針だったのでしょうかね?

大口の儲け先には甘い顔。。。支払先には塩対応。。。

 

今回の事件を受けて、方針が変わってくれると嬉しいです。

 

保険会社も医療機関も、被害者を救済する目的は同じ方向を向いているはずです。

敵視するのは止めて欲しいなあ・・・