街のパン屋さん

院長がまだ子供だった頃、街のパン屋さんって朝6時くらいから開いてた印象があります。

ところが最近、川越市内では朝7時から開いているパン屋さんは数軒しか無いんです。。。。

これじゃあ出勤の時にパン買って食べれないじゃん!と思って、良〜く考えたら、世の中にはコンビニエンスストアというものがあったんですね。

 

そっか、コンビニが増えたからパン屋さんが朝、店を開けなくなったんだ・・・

 

院長は朝、スタッフの朝ご飯としてパンを買って出勤することが多いのですが・・・

コンビニで人数分買うと1800円くらいになるんです。

 

そこでgoogleで調べて、朝から開いている街のパン屋さんを調べ、数件巡ってみました。

現在、院長のお気に入りは、川越市むさし野にある「ユー松月」というパン屋さんです。

ここで買うと1000円くらいで人数分揃うんです!

しかも美味しい!!!

結構住宅街の奥の方にあって、わかりにくいんですけど、毎回買いに行ってしまいます。

 

コンビニが増えて街のパン屋さんが減る・・・

新幹線が通って大手チェーン店ばかりの街になる・・・

オートマの車が増えてアクセルとブレーキを踏み間違える・・・

 

なんだか便利になるって失うものも多いなあ・・と思う院長です。。