サッカーWC

6日未明、ついに日本の夢がついえました。

ここまで2週間、我々にたくさんの夢を見させてくれましたが、今回もベスト16で終戦でした。

ただ、今回はドイツ、スペインというWC優勝経験国を2つも破ってのベスト16。

これはもう世界の16位には確実に入ってると考えても良いのではないかしら?

あとは次の4年でどこまで進めるか?ですね?

つぎのWCは2026年、カナダ・アメリカ合衆国・メキシコの3ヶ国合同開催だそうです。

素人目で試合を見ていて思ったこと・・・

世界との一番の差は、絶対的なストライカーの不在でしょうか・・

「俺に任せろ!全部決めてやる!」

的な男が必要。

堂安選手が気持ち的には近いのでしょうが、フィジカルがやや見劣りしますね。

WCでも日本選手が競り合いで負けて倒されるシーンが目立ちました。

大谷選手がMBLに行ってから筋トレで身体が2回りくらい大きくなりました。

やはり世界の舞台で勝負するにはフィジカルの強さも必要になりますね。

 

少年サッカーの指導者の皆様!!日本に絶対的ストライカーを育てて下さい!!

チームプレーばかり優先させないで、個人プレーをもっと伸ばしませんか?

 

WC代表の選手をはじめとする関係者の皆様。

良い夢を見させていただきました。

次は是非、夢を叶えましょう! ありがとう!