救急車はすでに有料なんですよ

深夜ならびに休日に救急車で受診すると、救急搬送を受け入れた医療機関に保険点数600点(6000円分)が加算されます。さらに看護師の救急専従体制が取れていればプラス200〜400点(2000円〜4000円)が加算されます。

 

保健所があって3割支払いと考えても3000円は必要。

これって医療機関での支払時に明細に掲載されるはずです。

つまり、救急車を使用して来院すると、自力で来院した人より3000円は多く取られる・・と言うことです。

なんとすでに救急車の利用にはお金が余分に取られていたんですね。

にもかかわらず、自力で無く救急車を軽症で利用する人が後を絶ちません。

 

救急車を呼んで、家族が自家用車で迎えに来るくらいなら、最初から家族の車で受診した方が数千円安いんです。

これをご存じない方がまだまだ沢山いらっしゃいます。

 

自力で来れるなら、自力で来るのが安い!!

 

のです。

以上、ご承知おき下さいませ・・・