12周年

我がクリニックも開業して12年が経過しました。

思えば2010年7月・・・「こんな開業してやっていけるかいな?」と不安いっぱいで始めましたが・・・

やっぱり続けるのはなかなか難しい程度に採算が取りにくい医療ですね。

なんとか12年・・・干支が1回転しましたね。

 

いろいろな事がありました。

でも今思うとあっという間に過ぎました。

皆様のおかげで続けて来れたと思います。

ありがとうございます。

 

そもそも院長は50歳過ぎたら無医村や離島で医療に困っている田舎に行って、釣りしたりピクニックしたりしながら悠々自適に医者しようと思ってましたのに・・・

何の因果でこんな忙しいのに儲からない、面倒な仕事してるんだろう?と自問することはよくあります。

 

しかもまた4億円も借金して新しくクリニック建てちゃったから辞められないし・・・

 

はぁぁぁ・・・・誰か変わってくれないかなぁ???

まあ、でも後継者が出来るまで(または破産するまで)がんばりましょう!