GW

久しぶりの行動制限の無いGWだそうです。

まあ、気持ちはわかりますが、冷静になって考えれば危険と隣り合わせだと言うことはすぐ理解できます。

いまだに東京のコロナ患者発生は毎日5千人いるのです。

そして明かな症状が出ていない患者さんもそこそこいます。

それらの方々が全国にウィルスをばらまきに行くのですから・・・・そりゃ危険だわ。

 

院長は、GW終了後に第7波が来るのは確実だと思ってますよ。

 

そんな中、4月から保険点数が減額になったPCR検査に対して、埼玉県は1例当たり1500円の補助を出してくれることになりました。

おかげでPCR検査をすれば黒字がでる計算になったので、6月いっぱいまで当院でもPCRを続けることにしました。

なぜ6月? それはね〜、埼玉県が補助してくれるのが6月いっぱいの予定だからです!

 

さて、今年のGW・・・皆様はどんな過ごし方?

もう一度3密の防止、石けんでの手洗いを見直しましょう!