くそ野郎!

オミクロンが流行しておりますね。

埼玉県でも毎日2000人以上のPCR陽性者が出ています。

軽症の方が多いので、通常の感冒薬の処方で自宅経過観察の方が多いのですが、ご高齢の方、持病をお持ちの方は入院になっているケースもそこそこあるようです。

 

毎日当院でも問い合わせ電話が鳴り止まない状態です。

でも、中にはひどい電話があります。

 

「今から診てくれる?」

「今は診療時間外なんです・・」

「そういうことを聞いてんじゃねえんだよ!診ねえのかよ!」ガチャン!

 

ほんとクソ野郎です。

そういう方は診療時間内でも診たくないですね。

 

皆さん、勘違いしてますが、医師ー患者関係って契約なんです。

お互いに納得の上で診療が成り立っているので、態度の悪い患者を診る義務は無いわけです。

もちろん逆もあります。

感じの悪い医師にかかる必要もありません。

 

それにしても他人に罵声を浴びせて傷つけるような輩には傷害罪を適応しても良いんじゃ無いか?とも思いますね。

そんな方は当院には来ないでいただきたい!

と、今日は職員が傷ついたことにお怒りモードの院長です・・・

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ぽん酢 (月曜日, 24 1月 2022 19:36)

    開店(笑)開業おめでとうございます。
    まだお世話になっておりませんが、近くに来てくださり安心感が持て感謝します。
    コロナ禍で頑張ってくださっている先生方、看護師さん、事務スタッフの皆さんありがとうございます。
    ご自身のお身体にも気をつけて下さいね。

  • #2

    ふんにゃら (火曜日, 25 1月 2022 23:02)

    これは……。
    精神的ショックで病気になったら傷害罪が適用されそうですが、モンスターペイシャントの罵詈雑言でフンガーだけなら侮辱罪になるかと思われます……。
    そういう私は法律関係の資格者ではなく、たまーに裁判所に傍聴するだけの人ですが、聞いた話などを総合して考えると、そんな感じがしますね。
    そもそも診療時間外なんだから今診たくても無理って分かって欲しいものですが、モンスターペイシャントにはそういう相手の気持ちなんて一切無視ですからね……困ったものです。

  • #3

    おまえ (月曜日, 31 1月 2022 23:17)

    いやいや、あんた院長のツラして患者に対してクソ野郎はマジでやばいわ。
    逆に3時間以上も待たせやがって、経営しっかりしろよ。ヤバすぎまじでキモいです

  • #4

    院長 (火曜日, 01 2月 2022 02:16)

    ぽん酢 さん
    応援メッセージありがとうございます。毎日3−4時間睡眠・・・その他の時間の大部分を働いてます(笑)。まあ、コロナが収束してくれるまで・・とスタッフ一同期待して頑張ってるのですが・・・

    ふんにゃら さん
    あ、そうですか、侮辱罪なんですね? 今度そういう方がいたら、当方の顧問弁護士さんに相談してみようかな・・・

    おまえ さん
    あははは・・・出ました。モンスターさん。あ、3時間も待ってくださったんですね。すみません。なんせ医師1名で70人診てたもので・・・おかげで本日の診療が終わったのは午前2時でした。
    経営にはあまり興味がなくって・・・おかげで黒字と赤字を行ったり来たりです。もう少し儲けることを考えないと・・ですかね。ご意見ありがとうございます。