衆議院解散・・・?

衆議院が解散されたそうです。

我々が前回の選挙から学んだことが1つありますね・・・

どこかの政党に圧倒的な過半数を取らせると、独裁政治に近いことを始める・・と言うことです。

 

前回は自民党が圧勝しました。

その後、安倍総理が行ってきた政治は、数で押し切る政治でした。

たとえ我々国民の大多数が反対したり、不満を持っていたも押し切る・・

 

かといって、過半数取れないと、決めるべき事柄も決まらなくなる・・・

今の野党は単なる反対政党ですから・・・

 

もう少し真剣に日本の未来について議論して欲しい。

そんな政治家を選びたいですね。

 

今回は皆さん、政党じゃ無くて、政治家個人を見て投票しませんか?

自民党候補でも野党候補でも、ちゃんと地域や国の未来に真剣に考えている人・・・そんな人を選べたら良いですね。

 

選挙終わった途端に、○○議員の公職選挙法違反が明るみに出ました」「○○議員は、秘書がやったことであずかり知らぬとコメントしています」ってニュースはうんざりですね。

 

国民の皆さんの良識を政治家にぶつけましょう!!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    杉田 (金曜日, 15 10月 2021 16:57)

    尼崎の町医者、
    長尾和宏さんのブログ、既にご存知かもしれませんが、
    大変興味深く読んでいます。
    もちろん院長先生のブログもです。

    http://blog.drnagao.com/

    日本のこれからが明るいものになりますように。

  • #2

    院長 (金曜日, 29 10月 2021 11:56)

    杉田さん
    コメントありがとうございます。
    長尾先生のブログ、ツイッター形式で簡潔ですね。
    院長は言いたいことを言いたい放題にだらだら書きまくってます・・(笑)
    長尾先生の発信力半端ないっす!!!!!