i-phone12 mini

ついに院長は長年使ってきたガラ系携帯をi-phoneに替えました。

まあ、実は5年前からもう一台i-phone持ってまして、使ってたんです。

持ってたのは、5-SE。

i-phone史上、一番小さなやつです。

それでもガラ系に比べると大きい・・・さらに5以降、i-phoneはどんどんサイズが大きくなってきているので、ポケットに入れられない!

ケツのポケットに入れてたら、そのまま座って割りそうだし・・・

ということでガラ系を買い換える踏ん切りが付かなかったのです。

でも、長年使っているガラ系は、電池切れが早くなってきた(2回サードパーティの電池に買い換えてるのですが・・)し、SoftBankが3G辞めちゃうし・・あ、でも院長のガラ系は4G対応だった。。。

新しくガラ系を更新することも考えていたのですが、SoftBankショップに行っても、もはやガラ系は展示されていない。

 

クリニックのスタッフ達との連絡もほとんどLINEになってるし、そもそも院長が愛用しているCPは昔からMacintosh。。。。

ということで、この夏、サイズの最も小さなi-phone12miniに変更しました。

しかも人気のパープルです!きれいでしょ?

 

でも、ガラ系を使い慣れていた院長には、とっても使いにくい!

使い始めて2ヶ月・・・もうガラ系に戻そうかな?と考え始めている院長です。