PCR検査

世の中のcovid-19は着々と減少してきています。

最近は当院でもPCRの件数自体が減少。

8月終わり頃は、50-60件/日あったのが、現在では1-2件/日です。

もちろん陽性者も毎日数人が陽性になっていたのが、現在では週に1人いるかいないか・・・

 

そんな中、子供の発熱に対して、PCR検査を要求する親御さんがいらっしゃいます。

話を聞くと、会社で『家族に発熱者が出た場合はcovid-19で無いことを確認しなければ会社に出てくることはまかり成らん!!』という規則があるそうで・・・

子供のcovid感染の80%以上が家庭内感染、周囲に全くcovid患者がいないにもかかわらずPCR検査で鼻の中に綿棒を突っ込まれています。

 

どうにかなりませんかね?

 

大人社会の安心を得るために子供が犠牲になっている状況です。

 

まあ、毎年インフルエンザでもそう感じることはありましたけど・・・

 

大人達にもう少し考えて欲しいと思う院長です。