東京オリンピック

4回目の緊急事態宣言が施行されます。

とは言っても、もはや緊急感は全くありませんね。

 

いろいろなイベントの中止、お酒類の提供中止、時短要請、不要な外出禁止・・・・

でもオリンピックは中止しない。

 

なんかいつの間にか開催がなし崩し的に既成事実の様に決まってますね。

 

院長は元々(「とうきょう!」と決まった時点から・・)オリンピック開催には反対です。

愛するクリステルが「お・も・て・な・し・・・」と言ってたから容認してただけです・・・(笑)

 

本当ならオリンピックにつぎ込む数億円を福祉につぎ込んで欲しかった・・・

まあ、コロナという敵が現れて、少し医療にもお金が回る様になったんですけど・・・

 

さて、速くも来日する選手の中にボチボチPCR陽性者が出現してきたようです。

バブル方式ったって、バブルの中に陽性者が出たら意味ないだろうに・・・

まあ、こんなに各国から選手団が集まってきて、今更「中止」を要請する度胸は日本の政治家には無いでしょうから、開催されるのでしょうが。。。

 

日本の選手団を初め、各国から東京に来てくれたアスリート達が日本で感染して帰国しない様に祈るばかりです。

そうなったらそれこそ日本の国際的な信用は地に落ちます(そんなことも分からないで推し進める自民党はアホでしょうか?)。

 

川越でもゴルフ競技が行われるようですが、現時点で医療体制がどうなるのか?全く情報は来ません。

無観客にしたら誰も行かない・・と思ってるんでしょうか?

当然駅やゴルフ場の周りには観客(競技は見れなくても選手を見に来る・・)があふれるでしょう。

熱中症患者が出たら・・・通常の救急搬送だけで対応するそうです。

これまたずさんな計画と言わざるを得ませんね。

 

もはや祈るのみ・・・無事に日本の夏が終わります様に・・・