ホークス3年ぶりのパリーグ制覇!

最近2年間は日本一にこそなっていたけど、パリーグペナントレースで西武ライオンズの後塵を浴びてきたホークス。

 

2020年はいろいろあった中で、最後の最後に怒濤の連勝で3年ぶりにリーグ制覇を成し遂げました。

 

終盤までロッテが粘ってたけど、クラスター発生などで、選手層が薄くなったのも影響したかも・・・

 

西武はやはり秋山が大リーグに行ってしまったのが大きかったかな? 2年連続で打ち勝ってきたチームなので攻撃力低下は痛かったね。

 

樂天もここに来てロッテ&西武に迫る勢いだけど・・・ホークスにとっては樂天が一番組安しかな?

 

院長としては恒例のインフルエンザワクチン優勝セールをしたいのだけれど・・・

完全予約制でやっている今年は難しいかなあ・・・

 

また日本一になったら大入り袋でも配るか?(笑)