FIRST TAKE

LiSAさんの『紅蓮歌』のPVが、一発撮りだった・・というのが話題になっているそうです。

『さすがプロ!』とか『歌唱力半端ない!』とか・・

たしかにLiSAさんの歌は上手だし、聴いている我々の心を元気に(やる気に・・)させてくれますね。

 

LiSAさんに感化されて、最近一発撮りのPVを発表する、実力派のアーティストが増えているとか・・・

さっき、TV観てたらそんな話が出ていました。

 

 

一発かあ・・・我々救急医もそうなんだけどなあ・・・あんまり褒めてくれないなあ・・・などと斜に構えてしまったのは、当直明けで眠いからです。。。(笑)

 

救命救急医は目の前で状況が悪化していく患者さんに対して、どう治療していくか・・・頭の中で素早く戦略を立てます。

でも正しい戦略を立てるためには患者さんの情報が必要。

救急隊からの現場状況や搬送途中の状況、現在の全身状態、各臓器の状態などなど

情報が揃うに連れて、治療戦略も刻々と変化していきます。

TAKE TWOの余裕がない救命救急という世界・・・・緊張と重積を抱えながらも刺激的な場です。

むしろTAKE TWOが許されるのは軽症なのです。

 

全国で新型コロナや事故など重症患者、緊急患者に対応している仲間を心から応援します。。