埼玉県県道57号腺

毎日暑い日が続きますね。

最高気温40℃も驚きですが、最低気温30℃・・・これは人間が生活していけないレベルになりつつあるとしか思えないですね。

皆様、上手にエアコンを使って身を守ってください。

 

今年は長引く梅雨冷えから、一気に灼熱になったため、熱中症で救急受診される方が多いように思えます。

 

さて、院長も連日徹夜で診療し、今日は日曜日・・・私はお休みです♡

昼間でクリニックで睡眠、その後帰宅して、ぼーっとyoutubeを観ていたら、面白い動画が・・・

 

埼玉県県道57号線です。

あれ?57号線って、なんか良く走ってる気がする・・と思ったら、浦和から荒川東側をずっと走って、鴻巣まで続く県道じゃ無いですか!

さいたま市西区の指扇とか上尾とかも通っているので、そりゃよく走ってるところだわ・・・

 

ところがこの道、地図上で見るとけっこうぶつ切りなんですね〜

さらに県道なのに交差点を右に曲がったり左に曲がったりを繰り返しつつ進みます。

まずはさいたま市二ツ宮から水判土まで56号が間をつないでます。

さらに上尾市の開平橋から上野交差点までは県道51号が・・・

そして極めつけは上尾市小泉〜桶川市との市境の間の区間。

上の写真のようにゴルフ場の間を狭い道で進んでいくのです・・・すげえ!これ、本当に県道?

さらに県道12号線でぶった切られて、川田谷から鴻巣へ。。。その間もクネクネ曲がりつつ進むんです。

 

今度暇があったら全線走行してみようかな・・(笑)

 

ぼーっとしている院長の休日です・・・・