川越消防出初式

1月12日に市役所前で消防の出初め式が行われました。

毎年、市内の救急医療機関の長が招かれるのですが、寒いのでなかなか集まりが悪いのです。

他職種(市の職員とか議員さんたちとか)は出席率が良いだけに、医師の集まりが悪いのはちょっと格好悪いなあ・・・と毎年思っています。

 

そんな中、毎年必ず顔を合わせるのが赤心堂病院の関谷院長先生です。

ご多忙でしょうに・・・偉いなあといつも感心しています。

 

さて、今年は暖冬と言われていますが、出初め式の日は今年も寒かった・・・

ホカロン1ヶと暖かいお茶を手渡されるのですが・・・

 

開会式の式辞が多い・・・

偉い人が多いからか・・・

 

くす玉割り、梯子乗り(寒い中、すげえ・・)、消防模擬訓練、一斉放水・・・

 

寒かったけど、それでも1年間お世話になった消防の心意気をしっかり受け止めて来ましたよ!

そして令和2年もよろしくお願い致します!