いやあ、良い日だったね・・

スポーツの国際大会で、日本勢が良い試合を繰り広げましたね。

まずはサッカー。

ACLで浦和レッズが敵地、サウジアラビアで 1 vs 1で引き分けました。

アウェイでの得点により、次戦埼玉スタジアムでのホームゲームで、0vs0で引き分けても勝ち!

ま、ホームなんだから勝って決めたいけどね・・

 

次にラグビー。

トンガ相手に圧勝しましたね。

トンガはランキングでは格下になるのですが、以前は良い試合になって、負けたこともあります。

この日は完全に実力が上回っている試合運びでした。

次のフランス戦もちょっと期待しちゃうな・・

 

そして写真の、稲葉ジャパン(野球)。

アジアナンバー1決定戦の、vs韓国でこれまた圧勝。

予選では延長でのぎりぎり勝利だったので、もっと競った試合になるかと思ってましたが・・・

これは東京オリンピックも期待です。

 

また、卓球のワールドツアー戦では、早田ひなの&伊藤美誠のペアが、中国のペアを破って優勝!

こちらもオリンピックに期待出来そうですな。