ウィルス

最近、当院のメルアドを公開しているためか、左のようなメールがたくさん来る。

開けるとウィルスが感染する仕掛になっているらしい。

こちらとしては全く身に覚えのないものなので、開けないし、セキュリティはかなりのものが入っているので大丈夫なのだが・・・

 

そもそもこういう輩は何なのだろう?

自分の私欲だけを満たそうと生きているのか?

せっかくこのような知識や技術を持っているのに、社会のために、他人のために使用できないというのは可哀想だとは思う。

 

それにしても・・・

こういう連中がのうのうと生きていられる日本は幸せなのかも知れないな・・・

明治から大正、昭和の激動の中で、我々の先達が、命をかけて手に入れた平和を無駄に享受している。

 

せめて後世の人達から、後ろ指を指されない生き方を選びたい。

 

昨今、子供の将来なりたい職業に、「YouTuber」を挙げる子がいるそうだ。

そりゃYoutubeは見てて面白いものはあるが、世の中に何も生産していない。

それを仕事とするために、人の道に外れた行為を繰り返している連中もたくさんいる。

自分の子供に「将来Youtuberになる」と言われて、諭すことが出来ない親も問題だ。

他に出来るものがないならいざ知らず・・・まだたくさんの可能性を秘めている子供が、そんな夢で良いのだろうか?

 

もう少し、自分の為、家族のため・・だけじゃなくて、社会のため、日本のため・・も思って欲しいなあ。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    伊藤めぐみ (日曜日, 12 11月 2017 20:35)

    テレビ拝見致しました!
    7歳の息子が、この川越救急クリニックで働きたい!と
    真剣に視聴しておりました。
    素晴らしい先生たち、スタッフさん達に、感動しました。
    怒ってくれる先生って有難い!
    横浜市にもこんな信頼できる
    病院が欲しいです。
    頑張って下さい!
    早く、MR Iが買えると良いなぁ!

  • #2

    院長 (日曜日, 26 11月 2017 09:50)

    伊藤さん  7歳の息子さんも15年も経てば就職活動ですね。我が家の息子もいつの間にか大きくなって、19歳。受験生まっただ中です。こどもがどうなっていくのか?楽しみでもあり、不安でもありますね。もし息子さん・・15年後にまだ当院への思いが残っていたら・・・WELCOME!!