11月12日に出ます

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    きー (日曜日, 12 11月 2017 20:28)

    初めまして。
    テレビを見ました。
    わたしは医師免許や看護師免許など何も持っていません。
    それでも何か貢献したいと思いました。
    もう20代も終わりそうなわたしですが、何かできることはないか探してみます。
    そして出来ることを見つけたら、その他の職種で採用試験を受けたいと思います。

  • #2

    加藤誠一 (日曜日, 12 11月 2017 20:30)

    いつも、テレビで拝見させて頂いております。
    自分の子供達も貴院にて救急で診察して頂いたことが、
    何度か有ります❗
    院長の思いや行動を見聞きすると、自分も何かで世の中の役に立てるようにと思うと同時に
    毎回頭が下がります❗
    引き続き、世の中を良くするためにご尽力お願い致します❗

  • #3

    bird0505 (日曜日, 12 11月 2017 20:54)

    番組拝見しました。
    断らない医療、なかなか出来る事ではないと思います。先生方の仕事を拝見して感動しました。
    私は岡山県の田舎で看護師をしています。
    機会があれば、どの様な環境でお仕事をされているのか見学をしてみたいです。
    お体に気をつけて、、、
    応援しています(^ ^)

  • #4

    りん (月曜日, 13 11月 2017 01:01)

    テレビ拝見しました!
    川越にクリニックがあり安心することが出来ています。
    しかし、どこで病気や事故にあうか分からない中、他の県や市町村にも先生の想いに同意し、救急医療のクリニックが増えてくれることを願います。
    ところで、MRI購入の資金の助けになればと思うのですが、クラウドファウンディングや受付に募金箱等置くことは出来ないのですか?これは法的にいけないことになりますか?
    これから年末にかけ多忙になると思いますが、お身体に気を付けて下さい。(インハルエンザには要注意!)

  • #5

    ひよっ子検査技師 (月曜日, 13 11月 2017 10:51)

    テレビ拝見させていただきました。
    川越クリニック職員皆様の意識の高さには頭が上がりません。
    某大学病院で臨床検査技師をしています。
    検査技師はなかなか現場、臨床と頭についていながらなかなか実際救急の場面には関われているのか疑問に思います。
    人を救う医療の現場に携わりたいと志し検査技師の職につきましたが、なかなか患者から遠いところで働いている気がしてなりません。
    昨今救急検査技師などの認定も出来ましたが、先生は検査技師の救急医療への関わりにはどう思われますか?また、どういう検査技師が現場で求められていますか?

  • #6

    院長 (日曜日, 26 11月 2017 09:47)

    きーさん  ありがとうございます。きーさんの『何か貢献したい・・』その気持ちが一番大切です。我がクリニックだけでなく、地域の方々に・・、社会に・・、日本に・・貢献しようと思ってください。一人一人が少しずつで良いから、そう思えたら・・そしたらきっと日本はもっと良い国になると思いませんか??

    加藤さん  すみません・・・TVの中と実際とでは、違う印象を持ったかもしれません。どうしてもTVは良い場面だけを抽出して放映するので・・・カメラ入ってるからと言って、いつもと違う診療はしないように心がけてはいます。また困ったときに来てくださいね・・・

    bird0505さん  見学はいつでも歓迎です。実際に自分の目で見る・・とても大切なことだと思います。TVでは『断らない・・』って言ってますが、結構断るんですよ(笑)。ただ、できるだけこっちの都合で断るのでは無く、その患者さんにとって、当院がベストな選択なのか?を考えて断ることがあるんです。

    りんさん  クラウドファウンディングは考えたことがあります。でも、どうも医師法上難しい部分が出てきてしまうのでは?という意見があって、控えています。募金箱・・考えてみますが・・・受付にユニセフの募金箱が置いてあるのですが・・・残念なことに半年で2000円程度しか入りません。

    ひよっこ検査技師さん  臨床検査技師さんが来てくれないかな?と考えることはあります。エコー、心電図等の生理検査を始め、採血、検尿、グラム染色などなど・・・やって欲しいことはたくさんありますね。求めている人は、職種のこだわりなく、何事にも積極的に取り組む意欲のある人・・ですね

    皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致します。