今年も桜の季節がやってきました

日本人の心のどこかには桜の美しさ、すぐに散ってしまうはかなさ・・が刻み込まれているように思います。

今年も桜が咲き始めました。

東日本大震災で被災した人たちも、春に咲いた桜で心が少しだけ癒やされたと言います。

皆様もちょっと近所の桜の花に心を奪われてみませんか?

 

大人になってから空や鳥、木々を見上げる機会が減っていませんか?

もう一度頭の上を仰ぎ見て、その美しさに思い切りため息をつきましょう。

365日のうちのわずか1ー2週間だけ・・・そして世界でも日本と一部の国の人だけが経験できる美しさです。

そして花が散った後の寂しさを、去ってしまった人と重ねて少し忍びましょう。

 

でも人は前を向いて歩いて行かねばなりません・・・

新学期、新年度をまた頑張りましょう。

 

くれぐれもお酒を飲み過ぎないように・・・ご注意を。