スポーツネタをもう一つ・・・

7日から始まるWBC、侍ジャパンの戦い。

ようやく中田に1発が出た・・と喜んでもいられません。

 

壮行試合5試合は負け越し・・・

先発投手もイマイチピリッとせず、打線に至っては貧打。

こりゃ予選敗退も覚悟しとかなきゃ・・かな?と心配な内容です。

 

そもそも、今のチームが最強の日本なのでしょうか?

やはり第1回、第2回と力が入っていた時のメンバーに比べると役者不足は否めないかな・・・と。

当時、大リーグのチーム事情で出場を断った松井に対して批判が出たくらい、野球ファンも世界一決定に夢中でした。

でも・・・回数を重ねるごとに、「なあんだ、今回はあいつ出ないのか・・」とか、日本の球団の事情で温存する選手がいたりで盛り上がりはイマイチです。

 

あれだけ活躍したのに、マエケンは出場しない、田中もダルも出ません。

せいぜい川崎くらい呼んだら??と思うんですけど・・・

大会自体も毎回方式が変わって・・・要するにアメリカが優勝するまで変わるんでしょうなあ・・・

 

昔、F1でホンダが勝ちまくった時、FIA(世界自動車連盟)がヨーロッパ勢が勝てるように規定を変更しました。

WRC(世界ラリー選手権)でも三菱やスバル、トヨタが勝ちまくると規定を変更。

どいつもこいつもトランプとやってることは変わらねえじゃねえか!

やっぱり世界の中心は大西洋じゃないと気が済まない人たちなんだろうなあ・・・

そいつらをギャフンと言わせるようなチームであってほしいと願う今日この頃です。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    看護学生 (木曜日, 09 3月 2017 00:40)

    YouTubeで見ました。命を救いたいという思いに頭が下がります。頑張ってください。

  • #2

    Gs√スタンド☆マン (月曜日, 27 3月 2017 01:52)

    こんばんは。

    1990年でしたかね?

    ルマンで総合優勝を果たしたMAZDAの787B ロータリーのマシーンが速すぎて、ロータリーエンジンの参加が禁止になる最後の年でした。

    あのときも、そんな思いで見てましたね。ルールが何故に変わるのか理解出来ない年頃でしたが、ズルいと言うような思いはありました。