パラリンピックもすげえな・・・

オリンピックが終わって、さあパラリンックも頑張れ!と思ってTV放映を期待していたら・・・

なんだ民放は、高畑だの広島優勝だの国内の話ばかりで、パラリンピックの話はあんまりしない。

当然のように中継もない。

かろうじてNHKがダイジェストを流すだけだ。

なんなんだこの国のマスコミは????

 

と憤りながらも、NHKダイジェストを観ると、なかなか感動的である。

車椅子バスケも『今年はやるんじゃないか?』と言われていたにもかかわらず、自分たちのバスケができず、ここまで予選3連敗。

ようやく本日、ロンドン優勝のカナダに初勝利。

いやあ、格好いいね。

 

そしてカーリングっぽいルールの、ボッチャでは格上のポルトガルを破り決勝進出。金か銀が決定!!!と。。。。

でも、どこのTVにも速報出ないし・・・・

 

まだあと1週間残っています。

みなさん、日本から熱い声援送ろうじゃないですか!!!!