民進党代表選挙??

私、この人、嫌いじゃありません。

でも、政治家として見た時、やっぱり思い出すんです。。。

 

『1番じゃなきゃダメなんですか?2番ではダメなんでしょうか?』

 

いや、あの発言、わかりますよ。

口から出てしまった発言ですよね。

あの方の政治理念として2番を目指すべきだ・・とは思ってないでしょうけど、だからこそその場の感情的な発言したことが気になるんですね。

明らかに売りことばに買いことば的な発言でしたから・・・

よく、世の中の男どもで語られる都市伝説(??)で、『女性は感情的だから・・・』というのがあります。

実は私もそう思っています。

だいたいヒステリックに文句やクレームを言うのは女性です。(ま、最近は男も多くなってきましたが・・・)

そもそもヒステリックという言葉自体が、Hysteriaという語源でして、これ、ギリシャ語の『子宮』っていう意味なんですね。

太古の昔から、感情的な態度をとるのは女性だったのでしょう・・・

 

でも政治家ってそれじゃあダメな場面が多々あるじゃないですか。

むしろ石破さんのようにブスッとしながらも台詞が重い方が政治家っぽい。

自民党でも口の軽い人ほど問題発言して、大臣辞任につながったりしている。

 

今回の民進党の代表選挙・・・どうも私は素直にこの人を応援できません。

まあ、そもそも応援する立場にもないのですが・・・(笑)