夏バテ・・・

先週は気持ち的に夏バテ・・・やる気が無くなってしまいました。

ソフトバンクがオールスター明けに弱小オリックスに連敗してしまったせいなのか?

はたまた永六輔、大橋巨泉と、私の幼少時代からTVの世界を築き上げてきた方々が亡くなってしまったせいか・・・

私の気持ちは落ち込み、ついには22日金曜日には、夕方で診療を打ち切り、ビヤガーデンに行きました。

金曜の夜に当院に来られた方々には、深く陳謝致します・・が、やる気のない医師に診察されるのも嫌でしょう?

で、結局、ビアガーデンに行っても、連日の疲労と寝不足により、ビールを飲むと同時に爆睡・・・

3500円の入場料は、『2時間御休憩』で終わったのでした。

そしてその事実に、再び気持ちが落ち込む。

 

24日日曜日、ニューヨークで人気のある JAZZサックスプレーヤーのお二人が、なぜかこの川越でライブをしました。

MILKY WAVEというCAFEでわずか数十人の贅沢な時間があったので、当日券は500円高いけどなんとか行きたいな・・と考えておりました。

日曜ですので、金曜のようにお休みにはできず、ドクヘリ当番医師に行った木川副院長が戻り次第、交代して行こう!と企んでいました。

でもドクヘリは日没まで・・・日没時間は18時45分。ライブは19時から・・・ん〜、ギリだな。

ワクワクしながら、16時の診療開始前に会場のMILKY WAVEに電話。

『ギリギリになりそうなのですが、何時までに入れば??』『あ、すみません!今回は前売りだけで満席になってしまいました!』

 

昨夜も気分は夏バテで、さっぱり上がりませんでした。

でも、夏男、松田くんの3ランで逆転勝利したのを心の支えに、今日も頑張ろう・・・・

 

あ・・そういえば土用のうなぎ食べてなかった。。。。。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    marguerite (月曜日, 25 7月 2016 20:22)

    夏バテとのことですが、その後体調はいかがでしょうか?

    先生も気分が落ち込み診療を打ち切ってしまうことがあるのは、ちょっと意外な気もしましたが…。
    しかし24時間365日常にスイッチonとはいきませんよね。どこかでoffにしたりすることも大切ですね。

    応援してます‼