TV放映のお知らせ

6月中旬から7月初めまで、BSフジの撮影が入っていました。

ようやく一昨日に終了となったのですが・・・

 

番組は毎週土曜日22時〜の『一滴の向こう側』という番組です。

いろいろな方々の夢を追う姿を描く!みたいな内容です。

さて、私、院長はどんな夢を語ったのでしょうか?

ぜひ番組をご覧ください。

 

ちなみに語りはあの、竹内結子さんなのですが・・・会うことはかないませんでした・・・・(笑)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sakumama (土曜日, 09 7月 2016 22:59)

    先生今晩は
    子供が外来で長い間お世話になりました。
    傷は治り毎日大学院に通っています。
    大変感謝いたしております
    今晩テレビ拝見いたしました。
    先生の素晴らしいお仕事ぶりと医師としての使命感に心うたれ、お話に感動せずにはいられませんでした。
    子供と一緒にビデオを撮りながら、拝見させていただきました。
    来週も楽しみにしております。
    私は富士見市在住ですが、また、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    先生のさらにのご活躍を願いこれからも応援いたしております。
    お体にはご自愛ください。

  • #2

    sari (日曜日, 10 7月 2016 09:24)

    上原先生、スタッフの皆様 見ましたよ!!
    上原先生のことはNHKの72時間のドキュメンタリーで知りました。あの時も驚きましたが、更に激務になっているように感じられ、先生が倒れたらどうしよう。。。と心配になりました^^;
    このような番組はゴールデンや人気MCの番組(日曜日のまっちゃんや爆笑の番組)等でも取り上げて、もっと多くの方に知って欲しいです。
    医療関係の知識の無い一般人の私が、直接何か出来る訳ではないのですが、、、せめて医療関係の方々には迷惑をかけないよう、しっかりしたいと思いました。

    来週の放送も必ず見ます!! 先生やスタッフの皆様に本当に心から感謝いたします。

  • #3

    marguerite (月曜日, 18 7月 2016 20:51)

    録画をして子供たちとも一緒に見ました。

    先生の患者と向き合う姿に感動しました。
    別の病院に搬送となった場合でも、その家族のお見舞いまで考えて選んでくれるなんて…。
    患者が医師の顔色を見ているのは間違っている‼と断言されている場面がありましたが、現実には顔色をうかがって直接は言えず、他の医療従事者に訴えてくることは多々私もありました。

    先生のご活躍、まだまだたくさんの方に伝えてもらいたいです。

  • #4

    コメント2回目 (金曜日, 22 7月 2016 21:46)

    前編、後編録画して子どもと一気に拝見しました。
    お金儲けをするために医師になったわけではなくて
    人助けがしたいから医師になったというような内容を
    仰っているのを聞き子どもが「この先生、すごいね」と
    言いました。私も感銘しました。
    上原先生が近くにいることはとても心強いです。
    本当にありがとうございます。
    私には何も出来ませんが上原先生の
    ご健康とご活躍を願うばかりです。
    いつも応援しております。