消防出初式

10日日曜日に川越地区消防組合の消防出初式が川越市役所駐車場で行われました。

私も『川越市内救急病院院長』の一人として出席してきました。

 

来賓席・・というのに初めて座りましたが、目の前の最前列には、国会議員、県議会議員の面々が座り、我々院長は2列目。

ま、病院院長って言っても、院長先生が出席していたのは、私と赤心堂病院の関谷先生のみ・・埼玉医大総合医療センターの事務長さんが代理で出席されており、市内10救急病院中わずか3病院しか出席していませんでした。

 

議員さんたちのご挨拶に始まり、挨拶、挨拶、挨拶・・・・

ようやく開始。

木遣り&ハシゴ乗り、災害時の傷病者救助のシミュレーション、消防車両パレード、一斉放水・・・初めて出席しましたので、非常に興味ふかく見させていただきました。

ぜひ、皆さんも来年は・・・

 

ここでCM。

3月6日日曜14時半から、川越駅西口ウェスタ川越大ホールにて、消防音楽隊第11回定期演奏会が開催されます。

入場無料です。

お時間ある方は、見に行ってあげてね!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かいごや (日曜日, 31 1月 2016 20:20)

    先生職員の皆様こんばんは

    おりょ?普段は医師会だから・・・。救急指定云々カンヌンのお役所さまが、
    先生をお招きですか?

    消防救急は、実績に応じてお声掛けされているんですかね(笑)
    受け入れて貰えない事がいちばん救急にとって怖いですから(笑)