270人?!

この10月中は、我がクリニックはインフルエンザワクチンが格安で、連日大量の方が接種に来られています。

ついに昨日は、274人!!


気が狂うくらいずっとワクチン打ってました・・・(笑)

 

インフルエンザワクチンについての正しい知識を得たい方は、上のastellasのバナーをクリックして下さい。


さてそんな中、クリニック周囲には無秩序な車の列が・・・・

まあ、路駐で並ぶのは仕方ないけど、他人の家の前とか、畑の中でUターンするとか、他の商店の駐車場に入れるとか・・・常識の無いご家族がたくさんいらっしゃるようで・・・・

我が子の前で非常識な振る舞いは慎みましょうよ。


クリニックの駐車場にもゴミ、ゴミ、ゴミ・・・

道ばたの砂利は駐車場にかき出され・・・

そこら中にタバコの吸い殻が残されている・・・

クリニック待合にも泥やら土やら・・・


ああ、日本をダメにしているのはこういう親達なんだなあ、と考えてしまいました。

我が子の躾ぐらいしっかりやれ!

あ、その前に・・・

てめえの常識を付けてから来やがれ!


はあ、すっきりした!


さて・・・また今夜も、戦争だな。



コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    さんばんめ (水曜日, 28 10月 2015 10:04)

    こんにちは。
    コメント失礼させて頂きます。

    最近の、と言ってしまうと年寄りの様ですが、
    親子風景を見ていると、親も子も、躾がそもそもなされてないのでは?
    って思ってしまう事は多いですね。

    自分の家庭では、
    理屈を使って教えるのを、教育
    力を使って教えるのを、躾
    と切り分けています。
    言って解ダメなら、殴ってでも教える。
    そこまでが、親の責任だと思います。


    さて、うちもそろそろ予防接種に伺おうかと思っていました。
    ホークス優勝の時に行ったら、凄く混んでいたのですが、
    せめて10月中に1回は、と思っています。
    その時は、よろしくお願いします。

  • #2

    みぃ (水曜日, 28 10月 2015 16:45)

    近くに住んでいるのですが、クリニックの前に限らず、人の家の前や、駐車場の前に路駐してる非常識な人が多い為、近隣住民が大変迷惑をしています。 警察への通報も数名の方がしました。
    病院側からも、警備員などを、インフルエンザ接種期間だけでもしていただく事は不可能でしょうか?
    毎日使う道だけあって、帰宅路が憂鬱になります。
    お互い嫌な思いをしない為にも、ご検討の方、よろしくお願いいたします。

  • #3

    かいごや (水曜日, 28 10月 2015 21:22)

    確かに、ワクチンの価格は安いし、
    夜間診療専門だから、診察時間は延びるでしょうし、
    特に第2駐車場は停めにくいですから、
    一考する必要性はありますね。

    救急医療=夜間医療=社会資源ですから。
    という理由はわかりますし、
    モラルの事もわかりますが、
    地域あっての医療資源ですので、
    診療所としても対策は打つべきだと思います。

  • #4

    院長 (水曜日, 28 10月 2015 23:52)

    警備員の配置は検討しているのですが、警備のおっさん置いてもその先で停められたら意味ないし・・・かと言って、数名の警備員を雇うほど余裕もなし・・・インフルエンザの価格に乗せたらやっぱり3500円とかになりそうだし・・・・

    まずは受付後に、『〇〇時に来てください。それまではこの近辺で待たないように・・・』ってお伝えすることにしました。効果あるかしら???

  • #5

    かいごや (木曜日, 29 10月 2015 13:46)

    とりあえず、優勝したら、午後一番で接種始めた方が良いのでは(笑)
    もちろん、HPでアナウンスして。

  • #6

    みんみん (木曜日, 29 10月 2015 21:54)

    去年の予防接種の状態を想像して行ったら痛い目に合いました。
    前々日に行こうとしたら、16号に何台か止まり渋滞を巻き起こしてたので諦め。
    ブログが更新された日に行ったのですが、15時15分に着いて、もう第一駐車場はいっぱいで、第二駐車場にとめ15時30分から並んで7番目。駐車場では子供が走り回ってるし。16時の時点で路駐がわんさか。
    16時に入ってみれば、待ち合い室はいっぱいで、問診票を書いて出そうと並んでいたら割り込みされ、一言いうと逆ギレされ( -_-)
    対象の患者さんがいなければいいのかもしれませんが、クロージングルームのソファーに靴のまんま登って遊んでる子に親は注意しないし。
    会計終了で16時30分( -.-)
    先生のB型肝炎とかの予防接種もしてもらい、インフルエンザ予防接種もうちの子三年目で、有名になることは悪いことではないのですが、複雑でした。
    みなさまおつかれさまですm(_ _)m

  • #7

    Gs√スタンド☆マン (土曜日, 31 10月 2015 22:22)

    タバコの吸い殻や迷惑駐車、普通は出来ないですよ。というかしないですよ!
    診療所としての対策よりも、モラルを守る事の方が先だと思います。


    一人一人が気を付ければ、出来ない事では無いと思います!
    一人一人がそういう事を考えるべきです!

  • #8

    なんとなく (日曜日, 01 11月 2015 13:59)

    病院関係者の皆様お疲れ様です。私も年々増えていく、インフルエンザ接種の人に驚いてました。
    一番モラルがないのは間違いなく非常識な親子連れや、会社仲間で来て大きな声で話す非常識な大人です。駐車する場所もお構い無しでしょうね。
    警察官の方も見ました。

    受付で言う努力を病院はされていると院長もコメントされてます。

    ただ気になるのは近隣の方のコメントです。私の近隣も非常識な駐車などする方はいますが年中です。
    インフルエンザの時期だけではありません。

    先生の企業努力など考えると警備員など難しいのはわかることではないでしょうか?

    病院が近隣ということで安心できることもあると思います。そこはお互い様です。
    その時期だけ優しい気持ちでみて頂ければきっとその気持ちが返ってくるときがあると思います。

    もちろん非常識な事をする人にも悪い事が返ってきますからね。

  • #9

    らら (金曜日, 20 11月 2015 14:52)

    今度,予防接種を受けに川越救急クリニックに伺いたいのですが,
    書き込みを見ていたら,「第2駐車場」があると書いてあるのですが,
    ホームページ探しても見当たりません。
    「第2駐車場」はどこにあるのでしょうか?
    大変混雑していると書かれていたのですが,どの時間帯に言っても混雑しているのでしょうか?

  • #10

    予約には・・ (金曜日, 27 11月 2015 20:45)

    最近2回目の接種時期になったのか、また凄いですね。
    毎回見てて思うのですが、本当に診察を希望してる人が受け付けも出来ずに待ってたり諦めたりは残念すぎます。
    インフルエンザの予防接種を予約には出来ないですか?
    そうすれば自ずと理不尽な事も減るだろうし、警備員を雇わなくても平気なのでは?と思ってしまいます。
    まぁ、その日にならないと混雑状況も変わるだろうだから同じことが起きないとは限らないけど。