今夜の珍百景・・

今夜の珍百景にはいくつかの感動できる人たちが登場していました。


1. 一人暮らしの高齢者の誕生日に、数人でお祝いに出かける愛媛の小学生。

長年生きてきて、日本の高度成長期を支え、今の豊かな日本を作ってきた高齢者・・・でも様々な理由で現在は一人暮らしの方がたくさんいらっしゃいます。努力して生きて来た結果が、一人ぼっちの誕生日・・・なんて悲しいですよね。愛媛県のとある小学校では、町内の一人暮らしの高齢者の誕生日に、数人の小学生が訪れて、玄関先ですがちょっとしたプレゼントと歌を歌っているそうです。


2. 町内のカーブミラーを磨いている床屋さん夫婦

町内にあるカーブミラーが曇っていると交通事故が起きる可能性が上がるから、自ら町内のミラーを掃除して回っている夫婦がいるそうです。群馬県渋川市。町内70箇所のミラーを毎年1回清掃するそうです。もう13年も続けているそうですよ。有名人だけでなく、こういう人を名誉町民とか町民栄誉賞とかあげればいいのに・・・


他にも、他人のために、社会のために目立たないけど貢献している方々が紹介されていましたね。

ジョージアのCMじゃないけど、『世界は誰かの仕事でできている』って感じでしたよ。

我がクリニックも皆さんのため、社会のためにもっとがんばろう!と気持ちを新たにできました。いい番組だったなあ・・・




                      本日の体重は、77.2kgでした

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あいたんママ (金曜日, 20 2月 2015 00:35)

    本当いい番組でした。
    先生は無理せず頑張って下さい。先生が倒れてしまったら大変ですし。汗
    ところで先生の体重結構落ちてますね。

  • #2

    aaa (土曜日, 21 2月 2015 00:09)

    こんばんは☆
    私、群馬県渋川市の出身です。ミラーがくもってて見ずらいとは思っても、自分でみがけばいいなんて思いもしませんでした。素晴らしいですね!