新年早々ですが・・・

1月4日(日)17時半から、TV朝日系列(全国26局ネット)『ANNスーパーJチャンネル』で、我がクリニックが放映されました。

2014年末から元旦にかけて収録されました。

ニュース番組のディレクターさんには、『我がクリニックの活動を通して、救急医療の問題点なんかを浮き彫りにしてよ。いっつも上原淳の人間ドラマになっちゃうんだから・・・』とお伝えしました。

今回の内容はいかがでしたでしょうか?


木川先生やいろいろなスタッフが頑張っているシーンがたくさん出ていたし、院長的には『良かったんじゃない?』と思っていますが・・・


その後にweb上に書き込まれた意見では、『献身的』とか『自己犠牲』とか書かれているのが多かったのですが・・・

ま、多少の無理はしていますが、皆さんも仕事ならする程度ですし、意外と我々は楽しく仕事してますよ。

ときどき『ふざけてる』とか『早くしてください』とか怒られるくらい・・・

医療従事者の方々は一度見学しに来ていただければわかると思いますが。


で・・1月5〜7日に木川先生が奥さんの実家、八戸に帰省します。

院長ができるだけカバーするのです(じつは普段から木川先生にはたくさん借りがあるので・・・)が、6日22時以降の急患対応と7日の外来診療はお休みさせていただきます。

7日22時以降は普段通り対応いたします。

ご了承ください。






コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かいごや (月曜日, 05 1月 2015 22:14)

    先生・スタッフの皆様こんばんは。

    遅くなりましたが、半分位見させていただきました。
    この年末は、私的理由で某大学病院につきっきりですが、類似業種の自分から見ても、笑顔をで対応されている看護師。こまめに顔を見にくる医師の姿を見ると頭の下がる思いでいっぱいです。

    以前NHKで流れた72時間密着みたいな番組で、もう少し、スタッフの方々の一面を取り上げて頂ければ、また、別の視点で視聴者は捉えるかもしれませんね(笑)
    さすがに、救急受入問題「だけ」を中心に取り上げていると、そのような書き込みも仕方がないかな・・・と(苦笑)

    でも、先生は定期的にテレビ出演された方が良いですよ。無精髭が多くて一層お疲れに見えちゃいます。

    木川先生も、八戸ブログに取り上げられていましたから、古巣で気合い入り直して、羽を伸ばされるんでしょうね。

    そのためには、私たち市民が医療福祉についてもっと真剣に考えなければいけませんね。

  • #2

    nyar! (火曜日, 13 1月 2015 12:25)

    スーツ着て演台に立てば、すんげー男前ですのに。
    若く見えるし。
    ほんと、ヒゲで損してますよね。
    まあ、目指せ救急の赤ひげ!と思えば、アリかなと。
    (初めて見た患者さんはちょっと引くかも)