TBSラジオ

行ってきました・・・出てきましたTBSラジオ。

今回は『大沢悠里のゆうゆうワイド』という番組に1時間出させていただき、冬場に増える救急患者について、お話ししてきました。

ま、ほとんど私の著書のCMみたいなものでしたが・・・


↑ TVと違って、ラジオのスタジオはこんな感じ。パーソナリティの方と向かい合ってお話しすればいいのですが、目の前にマイクがあるから、とりあえずはそっちに向かって喋らなきゃ・・・

しかも救急の話って結構面倒な説明しなきゃわからなかったり・・・

『こんな話、聴いてる人は興味あるのかなあ??』と疑問を抱きつつ話す。


『いや、先生、わかりやすい説明だった。先生、ラジオ向きだね・・・』って言われたけど・・・・ん〜、TV向きとか言われた方が嬉しいかも・・・


でもTVと違った落ち着いた雰囲気で楽しくお話できました。

聴いていただいた皆さん、ありがとうございました。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かいごや (水曜日, 24 12月 2014 23:32)

    先生こんばんは。

    私も定期的に?テレビに出た方が良いと思います。
    だって、クリニックの様子だけだとヒゲ伸び放題で、イケメンが台無しですよ。
    テレビ出演して、すっきりしないと(笑)

  • #2

    かいごや (土曜日, 27 12月 2014 00:57)

    スタッフの皆様こんばんは。

    木川先生のコメント拝読しました。
    現場滞在時間7分短縮
    搬送件数130件増ですか。

    平和なのが一番良いのは当然ですが、KTECの必要性が認知されてきた証拠ですね。