GW

来ました。GW・・・

ちまたでは12連休だの、高速道路40km渋滞だの・・・

我がクリニックでは、初の24時間診療を行っています。

 

初日・・・5月3日、なんと113名の患者さんがお越しになられました。

びっくり!です。

 

本日から7日朝まで、スタッフ一同、頑張ります。

受診する医療機関が見つからず、困ったら当院へどうぞ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    113名のうちのひとり (日曜日, 04 5月 2014 19:00)

    我が家の息子も高熱が出てお世話になりました。GWの初日ですし40度近い熱が一日下がらず、もしインフルエンザだったら4日も苦しませることになってしまうと思い夜になって受診させていただきました。本当にありがとうございました。感謝の反面ひっきりなしに患者が押し寄せ先生方はいつ休むんだろうと心配しました。小さい子供のいる親にとって心強い施設です。今後ともよろしくお願いいたします。

  • #2

    haru (月曜日, 05 5月 2014 22:11)

    始めまして!大阪で看護師をやってます。
    以前ミヤネ屋を見てとても感動しました。
    私も夜間も救急外来を開いている病院で勤めていますが、救急でくるべき?今の時間にくるべき?でもほっといて何かあったら…という葛藤がよくあります。
    毎日の仕事に追われ、患者さんに暴言を吐かれ、なんの為にやってるんだろう…なんて思った日もあります。
    でも、放送を見て「私は少しでも患者さんの力になりたい!」って思って入職した新人の頃を思い出しました。
    また、時々道に迷ったらまた覗きにきます!
    身体に気をつけて頑張ってください。

  • #3

    iida (金曜日, 09 5月 2014 15:05)

    NHKのドキュメント見ました。端から見ると、一日で100人程度かと思うかもしれませんが、救急体制で100人以上は大変だと思います。私はたかが無資格の事務なんですが、同じ給料なら、御クリニックのような場所で働きたかったな~と思いました。医療という職を知ったのが20代後半だったので、人生損した感じです。