選抜高校野球

春の選抜が始まりましたね。

この舞台を目標に頑張って来た高校球児達!

格好いいところを見せてください。

 

さて、選抜についてですが、以前から選抜の基準が曖昧でよくわからないのですが・・・

秋の大会の成績を鑑みて・・はわかります。

でも出場32校中、沖縄、鹿児島、京都、栃木、東京、和歌山の6県から2校出場ってどうなのよ?

全国47都道府県のうち26しか代表出場してないんですよ。

東北6県からは、宮城県と青森県だけ。

見た目にも西日本が多い印象ですが・・・

 

毎日新聞社か高野連の思惑なのでしょうか???

 

少なくとも福岡県代表も埼玉県代表も出ていない高校野球・・あまり興味が湧きませんなあ・・

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー (金曜日, 21 3月 2014 23:48)

    うちの息子達も、甲子園を目指して野球頑張っていたので、春の選抜には私も以前から???と思っていました。
    しかし今はただ、母親目線で純粋に高校野球を楽しんでいます。
    プロ野球も始まるし、野球好きにはたまらない季節になりましたね~上原先生はお忙しいので、野球をゆっくり観戦できないでしょうけど…

  • #2

    しんちゃん (火曜日, 25 3月 2014 15:36)

    ミヤネ屋をみて…ただただありがとうございます。頑張って下さい。とそして先生や看護師さんもお身体には気をつけて下さい。と思いましたm(_ _)m