インドネシア

本日、サンジャポを観て取材を申し込んで来た、インドネシアの新聞社の東京駐在員の方とお会いして来ました。

 

どうしてこういうクリニック始めたのですか?

家族構成は?

日本の救急事情悪いですか?

などなど、まあ、お決まりの質問を受けた後で、

 

「インドネシア、今お金持ち非常に多いです。もし、インドネシアのお金持ちが病院建てて、あなた院長で来てくださいと言われたらどうしますか?いきますか?」 

と聞かれた。

 

おお、想定外な質問。でも楽しい企画には乗るに限る!

「はい、条件が合えば行ってもいいですね」

と答えました。

 

さて、川越救急クリニックの第2店舗は、意外にもジャカルタか?? 

Jakarta Trauma and Emergency Clinic(JTEC)

 

TPP受け入れて、診療報酬がどんどん下がるから、国外に出て行くお医者さん増えるだろうな・・・行政が何処まで医療を守りたいのか???

 

はてさて、・・・・・

  

埼玉県なんか、医療特区申請出せば良いのに。。。。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    (木曜日, 16 1月 2014 02:01)

    まずは、視察に行き、店長メインで行くと成功するかも知れませぬ。

  • #2

    ゆき (金曜日, 17 1月 2014 00:15)

    はじめまして。私は大学2年生なのですが、募集要項は学生でも働けると言うことでしょうか。どのようなことことが出来るでしょうか。

  • #3

    院長 (金曜日, 17 1月 2014 03:39)

    副さま・・・賛成!
    ゆきさん・・・kerc99@sky.bbexcite.jpまでメール下さい。

  • #4

    ブルー (金曜日, 17 1月 2014 04:58)

    サンジャポ見ました。
    もし自分が医師なら、お手伝いしたいと思いました。
    自分が埼玉人で、大学生なら事務として働きたいと思いました。
    何卒お体にお気をつけて下さい。最後の砦が居なくなったら、元もこもないので。
    応援してます^^!

  • #5

    nyar! (金曜日, 17 1月 2014 08:59)

    顧問ってことで、どうすか?
    立ち上げは月イチ出張(キツいかも)、オープン式典に出席、あとはホットラインでフォロー。
    エントランスに顔写真出したりして。
    日本の医療機器はオーバースペックだったりしますが、現場たたき上げの先生なら見極めもバッチリ!

  • #6

    Tの付添 (金曜日, 17 1月 2014 23:30)

    今日先生に診て頂いたTの付添で来院した者です。
    迅速で丁寧な診察をして頂き、本当にありがとうございました。

  • #7

    タカ (月曜日, 20 1月 2014 22:34)

    スーパーニュース拝見致しました。自分はほぼ精神科でしか経験の無い看護師ですが、救急医療憧れます。今現在41歳。もう少し早ければと痛感しています。
    憧れは憧れて夢幻の如くなり!ですね!

    長野県の田舎より常々応援させていただきたく思います。
    先生!お身体に気をつけて下さい。

  • #8

    ふくてん (火曜日, 21 1月 2014 21:48)

    烏骨鶏さん、あなたは皮膚、内臓、骨まで黒色らしいですね!
    可もなく不可もなく、頂きました。 …院長様♡