Wedding Party

本日は大学病院救命救急センターに勤務していた際に、一緒に働いていたNs.くんの結婚披露宴でした。

今時の若者っぽい野郎なのですが、なぜか本人の好みは古風で・・・趣味は太鼓を叩くこと・・・おかげで今日は久しぶりに和風な披露宴を体験できました。

 

思えば、昔、親戚の兄ちゃんの結婚式とかは神式で・・・お互いの親類の紹介なんかもあったり、榊の玉串を捧げたりをしたものでした。

本日も、獅子舞あり、太鼓あり・・・とても懐かしい思いのする披露宴でした。

 

ま、本人も10人の女性のうち10人が振り返るくらいイケメンで、しかも人間的には良い奴なんだけど、頭の方がねえ・・・

でもそんな奴の回りには良い奴が集まるようで・・・これほど「皆様のおかげで・・・」という台詞が似合う奴もなかなかいないなあ。。と、妙に納得。

 

他にも昔、一緒に働いたNs.達が、すっかり三十路に嵌って・・・(あ、セクハラ発言世界に発信してしもた。。。)

それでもあんまり変わって無くてちょっと嬉しい気分とともに、籍入れたとか結婚して苗字変わった・・とか聞くと、どこか寂しい気になりました。

 

では、全世界に向けて・・・・天坂!おめでとう。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    はる (金曜日, 05 10月 2012 23:00)

    はじめまして…なのですが、新卒の頃、一緒にお仕事させていただいた事があるものです(^^;

    昔お世話になった先輩の結婚記事にビックリしてついコメントしてしまいました

    先生もお忙しいようですがお体に気をつけて下さいね

  • #2

    院長 (土曜日, 06 10月 2012 01:51)

    はるさん・・・・あれ?俺とも働いた???はて?誰だろう??またコメント下さいな。

  • #3

    はる (土曜日, 06 10月 2012 20:01)

    リコメありがとうございました
    印象薄い人間でしたので先生の記憶にはないかもしれません…(笑)

    またコメントさせていただきます

  • #4

    院長 (日曜日, 07 10月 2012 03:09)

    はるさん・・・・今後ともよろしく・・・です。たいていの女性は記憶にあるんですよ(笑)