「私の責任において再稼働を決めました」
野田首相の言ですが、さて・・・誰に対する責任なのでしょうか?
福井県知事?
6月12日の毎日新聞の社説は非常に良い文章でした。(http://mainichi.jp/opinion/news/20120612k0000m
070095000c.html)
まさに我々は出来レースを見せられているのでしょう。
あるいは野田首相の相手は経済界??
次の選挙で民主党離れされては困るから・・・
昔から自民党政権は経済界のためには国民の安全や国民生活をないがしろにしても良いという政治でした。
我々は民主党になって期待をしたのですが・・・・
支持政党調査も各マスコミで盛んです。
驚いた事に、民主党の支持が下がって自民党が上昇!!
現在の民主党政治の基礎を築いたのは自民党なのに・・・
もはや民主党は無いけど、自民党だってないでしょ????
なんで戻るのよ?
国もアホだと思ったら、案の定、国民もアホか?
コメントをお書きください
さんばんめ (土曜日, 16 6月 2012 03:11)
こんばんは。
昭和36年にポリオ生ワクチン緊急輸入を決めた、
古井喜実厚生大臣の
「平常時守らなければならぬ一線を越えて 行う非常対策の責任はすべて私にある」
って声明のもじりでしょうか?
自分はノンポリなのですが、
個人的にはここら辺で、「正義で動く」共産党辺りに一票入れたい所です。
せめて最大野党にならないかなー・・・
細島 (火曜日, 19 6月 2012 08:55)
もはや誰に国を託せばいいのか?
院長 (土曜日, 23 6月 2012 16:52)
さんばんめさん・・・私もというか、国民の大半は「支持政党なし」という立派なポリシーを持ち、それこそ「是々非々」の対応で選挙に望んできています。すばらしい国民感覚だと常々思っていました。でも・・・だからって自民党にまた期待する人がこんなにいるっていう感覚は理解に苦しみますね。。。。。共産党政権・・おもしろいかも。一度政権党経験すれば、あそこまで政権批判できなくなるかもですね。
細島さん・・・いつもコメントありがとうございます。細島さんのHPも時々拝見させていただいております。我々医療従事者には見えていない視点からの切り口、勉強になります。
日本国民の意識をもうすこし政治に向けたいですね。どうも日本人は一旦、誰かに国を託したら、任せっきり・・が多かった気がします。日常の生活の中でも政治を気にする国民にならないとな・・・特に主婦層(とくに子育て世代の・・)の方々に意識を持っていただきたいなと願っています。
今後とも宜しく御願い致します。
細島 (月曜日, 25 6月 2012 16:58)
恐縮です。。。
これからもよろしくお願い致します。