Books

医療の限界

最近の医療崩壊はどこから始まったのか?誰が医療を崩壊に導いているのか?そして、この先日本の医療をどうするのか??  うーん、重い話だ。でも逃げてはいけない話だ。我がクリニックが日本の救急医療崩壊を止める力になれれば良いなあ・・・

 

ジェノサイド

純粋に面白かった!さすが「このミステリーがすごい!」ナンバ−1!!

 

真夏の方程式

またまた当院のNs.に借りた東野圭吾。やっぱり子供が犯罪に関わっていた・・・東野圭吾って幼小児に何かトラウマがあるのかな?

 

峠うどん物語 上下巻

結構泣ける話でした。中学生の女の子の視点から書かれており、我が子に読ませたい本です。

 

舟を編む

本屋大賞を取った本。ほのぼのとした内容でした。でもやっぱり、一事に集中できる奴が良い仕事をするんだなあ・・・日本って。多芸に秀でてる人はトップになれない・・ああ、耳が痛い。

 

その日のまえに

これまた重松清。この本読んだ後、前回のブログ書きました。いつか死ぬ人生。自分の死が誰かの糧になって欲しい・・・・

 

プラチナデータ

初めて子供が出ない東野圭吾を読みました。こんな世の中ってすぐそこに来てるんでしょうね。国民全員をデータ管理する世の中が・・・

 

英雄の書(上下巻)

これまた純粋におもしろい本でした。子供に読ませたら勇気が沸いてくるような内容だけど・・・子供には量が多いよね。。。上下巻。。。。

 

滝川クリステル 〜生き物たちへのラブレター〜

滝川クリステルが大好きです・・・それ以外にこの本を買った意味はありません。読んでもっと好きになりました。。。。ハート・・・