馬鹿たれ!金払え!!

最近は近所のガキを怒鳴る大人がいなくなってしまいましたね。

おかげで電車の中でもクリニックの待合でも、大騒ぎしているガキがのさばっています。

そういう子供を持つ親が悪いのですけど、それを無関心な社会環境もひどいですよね。

当院は院長が待合まで出て行って、「うるさい!静かにしなさい!」って怒鳴ることがあります。ご注意を・・・・

 

さて、しつけがされないまま大人になった場合、支払いを踏み倒そうとする奴がいます。

医療は他の産業と異なり、先にサービスを受けてしまって、後から支払う形です。

しかも救急車で運ばれてくると、「今日は金持って来てない・・・」という方も結構います。

ま、たいていの常識ある方々は後日支払ってくれるのですが、一部の非常識な方が踏み倒そうと試みます。

期待した医療が受けれなかったから・・・とか、全く留守だ・・とか、今も金がねえ・・とか。。。。。。

 

これだけ確信犯的にお金を払わない人達を警察は捕まえる根拠がないらしいです。

食い逃げと同じだと思うんですけどねえ・・・

さて、民事訴訟の準備だ。。。俺から逃げ切れるなんて甘いぜ・・。

 

親を捕まえて叱ってもらおうかな・・「この馬鹿たれ!金ちゃんと払え!」って。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みみんがーZ (火曜日, 05 6月 2012 21:31)

    初めてコメントいたします。
    小生も、とある地方病院で夜間専任の事務をしておりますが、院長先生のおっしゃる通り確信犯的にお金を持参せず受診しようとする輩が後を絶ちません。
    「本日のお会計は○○円ですが・・・」
    「急いで来んだから金なんかもってるわけねぇだろ!病院のく せに金ゝ言うなよ。このバカタレが!!」
    (ちなみに、こういう人に限って1週間前から腰が痛かったけど深夜3時まで我慢して来院したりします。)
    こんなやり取りが連日繰り広げられています。救急を断る病院にも大いに問題ありですが、救急受診する患者の教育も必要だとつくづく感じております。

  • #2

    院長 (火曜日, 05 6月 2012 23:50)

    みみんがーZ さん・・・ネーミングからして同じ世代かな?いつも事務業務、おつかれさまです。こういう輩に限って、医師や看護師には良い顔をして、受付事務さんには高飛車な態度で接しますね。 患者教育というよりも人間教育が必要なのですよ。あまりに自分勝手で、社会生活には適応していないと思います。小学生からやり直さないと改善しないのではないでしょうか?いや、小学時代からいじめの対象だったのかな?