Oh My SAX !

本日、富士見市「きらりふじみ」で山野楽器川越教室の発表会が開催されまして、私、院長は、サックス教室のメンバーとして参加出場してきました。

上は60歳の公務員を昨日定年になったばかりの方、アラフォーなお姉様、アラフォーに近づきつつある公務員のお兄さん、中学生の男の子、そして私の5人で・・・演奏曲目は、「いつか王子様が」「情熱大陸」の2曲。

アルトサックス3本、テナー、バリトンの構成です。

院長はなんとバリトンサックス担当です。

 

金曜の夜も我がクリニックは救急車がひっきりなしに来院。

おかげで私は睡眠不足で発表会へ。

昼頃行われたリハーサル・・・みんな緊張のせいか、いまいち音が合いません。

昼ご飯を「きらりふじみ」の前にあるお蕎麦屋さんで天ぷら蕎麦を・・・

なかなか美味しい蕎麦でした。

 

午後、タイムスケジュールが遅れ気味・・・

おいおい、うちの診療時間に間に合うのかな???

15時30分、いよいよ本番。

1曲目・・・いつか王子さまが・・なかなか良い感じで。。。。

途中怪しい部分が何カ所かありましたが、聴いている人にはわかりにくいかな??

2曲目・・・情熱大陸・・・おっ!全然いけてる!

これまた怪しい部分はあったものの、まあまあ満足いく仕上がりで。

 

15時45分に楽屋を出て、控え室。

楽器を仕舞って、先生に誉められて・・・16時15分きららを出発。

すでに診療時間過ぎてしまった・・・まあ、個人医院の良いところは、こっちの都合でいくらでも時間変更できる所です。

クリニックに16時40分に到着。

1時間遅れで診療開始しました。

 

あ、今日も睡眠不足だ・・・・