埼玉県・・救急事情???

本日は川越以外からの救急車がたくさん来ました。

上尾、さいたま、所沢、朝霞、上福岡・・・

いずれも各地区内で救急受け入れ先が見つからず、7件目、8件目・・と要請件数が増えて行った結果、わざわざ川越の当院に要請が来たのです。

と言うことは・・・今夜は上尾周辺もさいたま市内も所沢周辺も、朝霞周辺も、上福岡周辺も・・・・救急病院が受けてくれなかったということ。

しかも「これって明らかに重症じゃん!」という症例が2例も運ばれてきた。

おいおい、救命救急センターも機能しなくなってるのか??

 

埼玉県は救急、小児、産科他の医療の将来構想を持っているようですが、将来より今、この現状をどうするのか?何か案があるのかな??

 

結局今夜は、この小さなクリニックに10台の救急車が搬送してきました。

 

今年になってすでに救急車は86台来てます。

このペースだと月150台。年間1800台!!!!

ま、実際はそこまで行かないのでしょうが・・・

徐々に寿命が減っていく気がする・・・・