民主党

ブスッとする一川防衛相
ブスッとする一川防衛相

新たな内閣ができるたびに、民主党には人材がいない事がどんどん暴露されてきている気がします。

今度はブータン国王夫妻の歓迎晩餐会に欠席して党の議員主催のパーティに出席していた・・・って、あんた、国賓という意味わかってないですね。

石川県選出ですって。。。。

自民党石川県代表は森 喜朗さんと馳 浩さん・・・・う〜ん、石川県民・・・・日本の政治に貢献してるなあ・・・悪い方に。

 

個人的に加賀藩大好きです。

金沢という街も大好きです。

一時は金沢大学医学部を受験しようかと思ったくらい・・・・

う〜ん・・・・・石川県なあ。。。。。。

 

一方のブータン国王・・前王の提唱した国民総幸福(GNH)は、もはや世界的な指標になりつつある勢いです。

国民の幸福を指標にする・・・政治の基本ですよね。

日本の政治家先生方にも思い出してほしいなあ・・・基本。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さんばんめ (土曜日, 19 11月 2011 12:55)

    石川県・・・一度金沢に旅行に行きました。
    のんびりした、古都然として良いところですね。

    それだけに、悪い事考える人からすると、
    騙しやすく見えてしまうのでしょうか。


    ブータン国王の演説、動画サイトで見ましたが、

    ・・・ウチの国の総理大臣と取り替えてくれんかな。
    ぱっと見、日本人と言っても通じそうだし。

    ってのが正直な感想でしたw

  • #2

    院長 (日曜日, 20 11月 2011 23:07)

    さんばんめさん・・・
    まったく同感。。。。。。。。