N・・H・・K

今月11日から、NHKさいたまのディレクターさんが、ホームビデオ機を片手に私の動きを撮影しています。

29日朝7時50分から8時の間の関東甲信越版のニュースに出していただけるようで・・・

 

初めのうちは、カメラを意識してしまって、ついついサービスポーズやら視線が泳いだりしてましたが、今週はカメラを意識しないコツを掴みましたよ。

そこに誰もいない、何も無い・・・って思って行動すればいいんです。

でもそしたらディレクターさんに何度もぶつかりそうになってしまって・・・ああ、やはり他人の目を気にすると難しいね。

 

反響が大きければ、プロフェッショナルという番組とかクローズアップ現代とかで30分枠で特集してくれるかも・・・だって。。。。

みなさん、是非、NHKにメールを・・・見て無くてもいいから・・・(笑)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ふゆ (金曜日, 18 11月 2011 01:39)

    2度目の投稿させていただきます。
    いよいよ先生の活躍が、NHKでも29日に放送されるんですね。
    私も某病院の救急受付で勤務(たぶん?)なので、録画して拝見させていただきます。

    元々私も救急に携わりたいと思い、安価な給料にもかかわらず(笑)この仕事を続けている昨今、先生のクリニックには非常に関心があります。
    ぜひ一度生の現場を拝見させていただきたいと思うほどです(部外者は邪魔になってしまいますね(汗))。

    風邪も流行ってきましたので、先生やスタッフの皆さんも健康に留意され、活躍されることを祈っております。

  • #2

    院長 (金曜日, 18 11月 2011 08:40)

    ふゆさん・・
    いやいや、わたくしの企みは、ニュースでなくて、「プロフェッショナル」出演です!(爆)
    見学、いつでもどうぞ。意外と見学しにくる方は多いんですよ。。。

  • #3

    ふゆ (月曜日, 21 11月 2011 23:44)

    早々のご返答、ありがとうございます。

    ぜひ見学に行かせていただきたいと思います。

    事前のご連絡は、お電話?メール??
    ともかく、都合がつきましたら、お邪魔させていただきたいと思います。
    あっ、その前に風邪を治さないと、です(現在丸2週間、投薬治療中です)。

  • #4

    院長 (火曜日, 22 11月 2011 23:43)

    連絡は電話でもメールでも可ですよ。
    ただ、この時期はインフルエンザのワクチン接種や感冒の患者さんでごった返すので、十分なご案内ができないかもです。
    年明けの方が閑古鳥が鳴いてていいですよ。。。よろしく。