モンスターホスピタル??

先日、とある医療機器業者さんとお話しをする機会がありました。

 

田舎町の某クリニックはA社の営業所がある街から数時間かかる距離にあるそうです。

そこの医者から電話が・・・「お前のとこの試薬無くなったから今すぐ持ってこい!」

数時間かかって届けると、「納品伝票は?」

「いや、物だけ早く届けようと思って・・伝票は後日お送りします」

「馬鹿言ってんなよ!お前が伝票持参してこないなら金払わねえぞ!」

また数時間かかって伝票を取りに行って・・・というのが良くあるそうです・・・

 

また、別のクリニックでは・・・

「あ、俺・・・あれ持って来て」ガチャッ・・・ツーツー・・・

「えっ??俺?あれ????」

着信履歴の電話番号からどこのクリニックかを割り出す。そして過去の納品伝票から、そろそろ無くなる物品をリストアップ。

再度電話してお伺いをたてるそうです。

 

まったく、一部の患者だけじゃなくて、一部の医療従事者もモンスターじゃねえか!

いったいこの国の大人達はどうなってんだ??

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さんばんめ (日曜日, 30 10月 2011 13:50)

    最近、とみに思いますに。

    この国に有った、古き良き文化の一つに「恥」という概念があったと思います。
    これが忘れ去られつつ有るのでは無いかと。

    みっともないからやめなさい。

    誰もがそういう考えを、共通概念としてもっていれば、
    こんな事起こらないのになあ。

    そう思う事が、何か増えましたねえ。


    言う人に言わせると、「個人の意志の尊重」らしいですが。
    そりゃやることやってから言って良い言葉だろうに(苦笑

    義務を果たしてから権利は謳うモノだと、自分は思うのですがねー。

  • #2

    院長 (日曜日, 30 10月 2011 23:43)

    賛成!!!