なでしこ・・やった!

やった!なでしこジャパン!世界一!!!と、朝から興奮してしまいました。

 

日・月と連休の夜中・・・患者さんの来院が絶えず、ようやく2時に一段落。

患者来院数は60人!

当然のようにスタッフ一同、なでしこジャパンの歴史的決勝戦の観客と化し、3時半〜TVに釘付けで観戦しました。

私は昔から、「日本という国の代表選手が、世界の舞台で国旗・国歌を背に戦うのだから、国民はこれを応援するのが当たり前だ」と思っており、過去、何度それで失敗を繰り返してきたことか・・・。

今回も月曜は祭日で、また忙しい外来が16時からあるにもかかわらず、朝8時まで観戦、そして勝利に酔いしれたのでした・・・。

 

それにしても、前半・・いや、ほとんどの時間でそうだったかも知れませんが、あのカウンターの縦パス1本で、ゴール前まで攻め込まれて、しかもディフェンスがそれをなかなか上手くクリアできなくて・・・ああ、すっげえストレスだった。

まあ、本当に耐えて耐えて耐え抜いたサッカーだった・・・という印象ですね。

世界の頂点に立ったのですから、今後はもっと技術や戦術を磨いて、世界がうらやむ様な華麗なサッカーを目指してやって欲しいと思います。

 

いやあ、それにしても最近元気の無かった日本に、明るい話題が増えるってうれしいですね。

私も、微少ながら明るさを与えられるように貢献したいと思ってます。

さあ、今日もがんばろ!