Golden Week !!!

も・・・もうすぐ試練のゴールデンウィーク、怒濤の11連続診療が終わります。

今日でちょうど1週間が経過。

思えばいろんな患者さんが来院されました。

まあ、主に子供の感冒・インフルエンザ・腸炎なのですが・・・

中には非合法薬物の中毒とか骨折、腸閉塞・・・まあ、バラエティに富んだ患者さんたちがやってきます。

明日は連休明け、金曜日。

通常の医療機関は診療してくれる日なので、当院の患者数も激減予定です。

だから明日は20時診療開始にしちゃいました。

 

3日の新聞だったかな?

政府が東電の賠償金を肩代わりする・・その代わり先にリストラだ!みたいな記事が新聞に掲載されていました。

同じ事を国民は政治家達に要求していることを彼らは知っているのでしょうか?

「税金を払ってやるけど・・その前に無駄を排除せよ!」

民主党政権になっても全然進みませんね・・・

だからと言って張本人の自民党に戻したいとも思わないけど・・

 

災害や災害からの復興、そして病気にもゴールデンウィークは関係ありません。

わかってんのか?政治家!

わかってんのか?役人!

わかってんのか?医者!

 

でも、夜中の3時とか4時に、「1週間前から・・・・」って子供の病気の相談してくるのはどうよ?

病院にかかる時間、いくらでもあったじゃん!

1週間我慢したならあと5時間我慢できないの〜????

そう言いたい気持ちをグッと抑えて、「今から来れるならどおぞ」って言ってます。

んで、来といて、「なんだ小児科の専門の先生じゃないんですか?」はねえだろ?

専門医行きたいなら昼間にちゃんとかかりなさい!

 

さっき後輩のDr.が来てまして、「ここの患者層は大学病院の患者層と違いますね。みんなギスギスしてないです」って感心してました。

「なんとなくみなさんゆっくり待ってくれてて・・しかも話し方が優しいです。大学病院なんか、こっちのアラを探すみたいな態度の人多いですよ」と・・・

改めて、皆様から暖かい対応をしていただいていることを・・この場を借りて御礼申し上げます。。。。。感謝!!謝謝!!Thank you very much!!

でも、明日からもお願いします。。 m(._.)m