ついに当院のインフルエンザワクチンの残りが、あと5〜6人分となりました。
今週末には売り切れになる予定です。
まあ、確かにワクチン打っても、新型インフルエンザに罹っている人は結構いるんですけど、でも症状は軽いし、実際私もこれだけ患者さんに接しているのに、まだ罹ってないし・・・
やはり何らかの効果はあるのではないかと・・・
さて、インフルエンザが陽性となった患者さん・・・
当院では、イナビル(吸入薬)とラピアクタ(点滴薬)を採用していますが、どちらも1回の使用で翌日には症状が改善、翌々日にはほぼ完治しているようです。
タミフルのような副作用も今のところあまり無さそう・・・ま、もともと高熱で不穏状態には
なってしまうものですが・・・
また今年も10月頃から安売りしますから、よろしくね!
あ、ついでに他のワクチンも安売りしてます。ご相談下さい(笑)。
繰り返し言いますが、別に不純物入れたり、薄めたりしてないですよ(笑)。
当院は救急が主体なので、ワクチン接種で儲けようと言う気があまり無いだけです(笑)。
効果は変わりませんので、ご安心下さい。
あ、ちなみに国産です(爆)。
コメントをお書きください