2000番

先日、開業以来、順番に増えて来たカルテの番号がついに2000番を越えました。

見事?2000番をゲットしたのは中耳炎の男の子・・・

 

何か記念品をあげたいなあ・・と前々から考えていたのですが、この男の子がシャーカステン(X線を見る蛍光灯です)の上に置いてあった、ポケモンのモンスターボールに興味を示していたため、急遽それをあげちゃいました。

 

考えてみれば、半年で2000人の新規の患者さんが来ていただいたということで、これはすげえ事だな・・と改めて思う訳です。

まあ、逆に言えば、それだけ夜間に受診できる医療施設が少ない!って言うことだろうと思うんですが・・・そういう簡単なことが理解できない人たちがお偉い方々には多いようで・・

 

今後もたくさんの患者さんに来ていただけるよう・・できるだけ満足度の高い結果が得られる様にがんばります。

よろしくお願い致します。