待たせて・・・・ごめんなさい m(_._)m

みなさんは大切な人のために、何分ならじっと待てますか??

 

たとえば、愛しの彼氏とデートの待ち合わせ。心ここにあらずな状態で・・・予定より15分も早く着いちゃった~ ❤❤❤

予定時刻・・・彼は来ない

10分経過・・まだ来ない。そろそろ心配に・・・

20分経過・・メールしてみても返事が来ない・・

30分経過・・もしかして、私が時間を間違えたの???

 

さて、あなたは何分待ちますか?

 

じゃあ、今度は予定の時刻に彼から、「ごめん!寝坊してさっき家出たから30分くらい遅れる・・」ってメールが来た場合を考えてください。

 

今度は何分待てますか?

 

やっぱり人は、「あと・・分」って思えた方が待てますよね。

 

じつは、昨日の日曜日も、夜7時過ぎから混み始めて、ちょうどその頃に救急車が2台立て続けに来まして・・・

結果、8時半に来院して受付した人が、診察できたのは10時半・・・

うわ!ごめんなさい。

 

みなさん、我が子や家族・・大切な人のためにじっと待ってもらったんですね。

そう思うと、診察もじっくり・・・またまた遅くなって・・・

9時以降に診察する人は、診察室に入ると同時に、「長く待たせてしまってごめんなさい!」で会話が始まる状態。

でも待ってる途中で帰宅した人はゼロ!!

ほんとうにみなさん、ごめんなさい。

 

こちらも一生懸命に医療しているんですけど・・・

だから逆に、文句でも言われたら、「ああ!もう辞めた!!!」ってなりそうなくらい頑張ってるんですよ。。。。

よかった、皆さん、ひとつも嫌な顔せず、しかも「ありがとうございました」って言ってくれる人が多くて・・・

 

僕らにとっては、皆さんからの一言が一番のビタミン剤(毒薬にもなるけど・・)です。

ありがとうございました。そしてこれからも、よろしくお願い致します。